【イチジク】疫病・さび病に注意!カーメン君紹介の無農薬で防除出来るのか試してみたいと思います。

【イチジク】疫病・さび病に注意!カーメン君紹介の無農薬で防除出来るのか試してみたいと思います。

【イチジク】疫病・さび病に注意!カーメン君紹介の無農薬で防除出来るのか試してみたいと思います。

このチャンネルでは、イチジクに関する情報を発信しています。
動画に興味を持って頂けましたら、是非チャンネル登録・グットボタンを
よろしくお願いします。\(^o^)/

園芸超人カーメン君、消石灰の動画です

イチジク実取り農家、Noriさんの殺菌剤の動画です

消石灰水溶液による防除の動画です

あいち病害虫情報の疫病のURL

さび病のURL

島根県のURL

疫病の被害は7月と9月を中心として主に果実に発症する。との事です。
泥はね注意です。

さび病は葉の裏面に黄褐色の小さな斑点ができます。
被害の大きい葉は早期に落葉して、果実のみを残し果実は肥大しなくなる。との事です。

病気の防疫には発症させない管理、被害を拡大させない管理が重要になります。
早期発見、早期の処置で被害拡大を防ぎましょう!

チャンネル登録はコチラから
%E5%BA%AD%E3%81%A7%E9%81%8A%E3%81%BC%E3%81%86/featured?sub_confirmation=1

#イチジク #疫病 #さび病 #庭で遊ぼう #果樹 #育て方 #家庭菜園 #ガーデニング #穂木 #いちじく #fig #挿し木 #消石灰

穂木・苗木等の個人的な取引は行っておりませんので、ご了承下さい。

Twitter

フォロー宜しくお願いします。

疑問・質問等、何でもコメント下さい。
出来る限り答えさせて頂きます!(^^)

AzoresDark Izmir LSUEverBearing WhiteMadeira BLANCHE D’ARGENTEUIL
MeiLiYa

ヴィーナスポイントカテゴリの最新記事