ビーナスラインへ! 雨をさけてぐるりひとまわり!南アルプスツーリング – トリシティ300

ビーナスラインへ! 雨をさけてぐるりひとまわり!南アルプスツーリング – トリシティ300

ビーナスラインへ! 雨をさけてぐるりひとまわり!南アルプスツーリング – トリシティ300

今回は、浜松の中心部からビーナスライン・霧ヶ峰まで、南アルプスの周囲をぐるりひとまわりするコース、9時間近くの行程をたった10分ちょっとでご紹介!

しばらく天気に恵まれそうにないし、午後に時間が出来たので、思い切って急遽スタート!
本当は、行きは最短コース、帰りは最速コースの時計回りで走ろうと思ってたけど、雨雲レーダーを見ると、移動する雨雲にちょうど行きも帰りも突っ込んでしまう! 悩んだ末に逆回りで、雨を避けながら無事にビーナスラインへ!

ビーナスラインはメジャーなツーリング・ドライブコースで、アクセスもいい人気ルート。夏のツーリングや冬のスキーでも良く来ましたが、トリシティ300では初めて来ました。
遠くからでも途中の天気が心配でも、ルートを選べば楽しめる、ということで、時間がある人も無い人も、さらに寄り道したくなるおいしいポイントいっぱいです!
とはいえ、本当はもっとゆっくり行きたい所。無理せずのんびりと楽しみましょう!

360°カメラのInsta360 X3は高速道路で初使用。霧ヶ峰まで来たらメモリーが一杯になったので、その後はInsta360 GO2がピンチヒッターに。ルートがわかるように大部分は8倍速の早送りで編集しましたが、おいしいポイントは等速やスローでグリグリしてみました。
行きと帰りの大部分はドラレコ画像で低い位置からのイマイチ画質なのしかないので、いずれ別動画で。

バイク:
・ヤマハ トリシティ300
静止画撮影:
・コンデジ:キヤノン PowerShot G5Xmark2
・スマホ:ソニー Xperia Pro-I
動画撮影:
・360°カメラ:Insta360 X3
・ヘルメット:Insta360 GO2
動画アプリ:
・Relive
ルートマップの詳細は、こちらをどうぞ

#ツーリング #ルート紹介 #ビーナスライン #ドラレコ #ビクスク #トリシティ300
#Relive #TRICITY300 #Insta360 #Insta360X3 #Insta360GO2 #EDR21G #XperiaProI

ヴィーナスポイントカテゴリの最新記事