《爆速☆ラインストーンの数え方!》カウント法は超カンタン!もうマジメに1こ1こ数えません【ハンドメイドの筋トレ】

《爆速☆ラインストーンの数え方!》カウント法は超カンタン!もうマジメに1こ1こ数えません【ハンドメイドの筋トレ】

《爆速☆ラインストーンの数え方!》カウント法は超カンタン!もうマジメに1こ1こ数えません【ハンドメイドの筋トレ】

10のまとまりを作るいちばん簡単な方法は「3,2,3,2」とカウントすること。
それを数えやすくするもう一つのコツは、ストーンを一気に一列に並べること。
コレが出来れば大量のストーンもサクサク数えられますよ。

ジュエリー会社で職人をしていた時、営業部ダイヤ担当の同期から教わりました。
プロがやってる数え方、中の人だけしか知らない方法です。

#スワロフスキー
#ジェムストーン
#数え方
#メレダイヤ
#小さい石
#カウント方法

クオリティーを落とさず手抜きなしで作業効率を1.5倍に!
もっと早く作れたらいいのに・・・
もう少し効率よく動きたいな・・・
と思っていませんか?

ハンドメイド作家さんの技術的な「困った!」を解決したい。

今より仕事の効率が上がったら・・・?
同じ時間でもっと作れる→たくさん商品を出せる→売り上げup
同じ数を短い時間で作れる→時間に余裕ができる→勉強時間・PR活動・HP構築などなど・・

やりたいことが全部できるかもしれない。

ジュエリー問屋街で12年勤務。
リフォームやリペア、その他修理全般、石留など経験。

ジュエリー作家さんの技術サポート、新入社員の技術指導の経験を活かし、
ハンドメイドの仕事効率化をお手伝いします。

通販やデパート商品の製造下請けでは、高クオリティーはもちろんのこと、
短時間で大量の製品を仕上げなければなりませんでした。
その為、道具の整備から机の配置、工場内の動線までも計算されます。

個人ブランドで活動されている、特にアクセサリーを作っている作家さんへ。
どうすればもう少し楽に動けるか、効率よく作れるかなど、
お悩み解決の一助になればと思います。

副資材や金属パーツの扱い方、工具の持ち方、検品方法などを
短い動画で紹介していますので、ぜひ参考にしてみてください。

作り方動画を見ても、なかなか上手くできなくて困っている方や、
もっと早く作れないかな?と思っている方におススメです。

Twitter   

Instagram 

note

************************************
イモムシやアリなど、主に虫をテーマにして、
アクセサリー、オブジェ、などを制作しています。

ジュエリー職人として12年、修理専門やジュエリー作家の技術支援、
新入社員の教育担当を経験しました。
作り方動画を見ても、なかなか上手くできなくて困っている方や、
もっと早く作れないかな?と思っている方におススメです。

その他、教科書通りではない作品作りの動画を更新中です。
その他、教科書通りではない実践的な作品作りの動画を更新中です。

カウンティングカテゴリの最新記事