【長野県 工房のらにんじん】~ひたすら解いて、洗って、干して、素材は確保~

【長野県 工房のらにんじん】~ひたすら解いて、洗って、干して、素材は確保~

【長野県 工房のらにんじん】~ひたすら解いて、洗って、干して、素材は確保~

蔵出の古布達の整理がだいぶ進み、工房内もかなりスッキリしてきました。色々な材質の生地の柿渋染めも順調に進んでいます。
素材がかなり準備できました。金庫に入れたくなるような、藍の生地も入手出来、創作意欲も高まっています。布団側を剥くところから始まる、古布の甦らせ方の流れ、そして、何にリメイクするかを決めていく様子をお伝えできればと思います。
お問い合わせがあったので、工房の住所を記載しておきます。
長野県上伊那郡辰野町伊那富2574-1 JR飯田線の宮木駅近くにあります。
#工房のらにんじん #着物リメイク #ハンドメイド #古布 #襤褸 #藍染の生地 #柿渋染め #おやつタイム  #ビーナスライン #シニアライフ

ヴィーナスポイントカテゴリの最新記事